メニュー

分社化戦略 - 株式会社ユーシス|基幹システムの設計・開発・運用コンサルティング

分社化戦略

 

ユーシスの分社化戦略とは

ユーシスは社員全員に経営者になれるチャンスがあります。

 

bunsha_sennryaku_image.png

 

 

 

分社化戦略の狙い

高い意識での
切磋琢磨

 

 

分社独立の機会がある為、社員が高い意識を持って日々の業務に取り組んでいます。同じ高い意識を
持った社員同士で共に刺激し合い個人が大きく成長できる会社です。

組織の活性化

 

 

分社後、母体会社・新会社に所属する全ての社員の環境が大きく変化します。
「若手」として属していた社員も、
次世代のユーシスを担う大きな役割を持つこととなります。
その為、分社後の社員が常に刺激を受けて成長できる環境が創出され組織の活性化へと繋がります。

 

 

 

新会社代表インタビュー

ユーシスから分社独立した新会社代表取締役インタビューです。

 

 

DSCF0212

 

ユーシス分社化戦略のメリットを教えてください。

分社化戦略の素晴らしさは、自分の夢を実現する一歩手前に立てることです。
最初はITに関する知識が少ないかもしれませんが、経験を積むごとに自分の可能性が広がり、やりたいことが明確になってきます。

やりたいことを実現するためには、時には組織としてすぐに実現できないこともあります。
しかし、経営者になることで、志を同じくする仲間とともに会社全体をその目標に向かって活性化させることができます。


さらに、分社する新会社に移籍する仲間も、母体のユーシスに残る仲間も、

これまでとは異なる環境で活躍することができるのも大きなメリットです。

個のやれることの幅が広がり、飛躍的な向上に繋げることで素晴らしい結果を必ず残すことが出来ます。

 

 

 

DSCF0212

 

分社を志した時期と、分社に向けて実際に行ったことを教えてください。

私が分社を志したのはユーシスが3期目をむかえた頃です。
ユーシス創業メンバーとして会社経営に必要な知識や経験を積むことで、
いつかは代表として自分の会社を創業したいという想いが芽生えました。


当時から会社は一人の力では出来ないという考えが強かったため、
多くの人に会うこと、社内の仲間と互いの意見を正直に話すことに努めてきました。
今はその仲間と共に新会社として歩めていることを誇りに思っております。

 

 

採用・その他のお問い合わせはメールにて承っております。

お問い合わせ

Copyright© 2019  株式会社ユーシスAll Rights Reserved

たいせつにしますプライバシー